【セス】*SatelliteBlue*サテライトブルー

コスプレイヤーの<セス>・フォトグラファーの<ファイヤー>・エディターの<ブルー>による、ユニット「Satellite Blue」は、コスプレ写真をひとつの作品として、表現しております。現在、ROM写真集など同人活動中。そんな思いや、フツーの日々徒然を掲載しているブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪の華(アニメレビュー?ふくめ)

火曜日の夜、土砂降りの雨の中を濡れて帰りました。
家族からは批難ごうごう。

心配してる人からはそうでしょう。わかります。
「何で傘をささないのバカなの」
「そうやって不幸ごっこをしたいだけだ!」と。

でも雨の日に傘をさすのが人間の摂理なのかな?
いつから人間は雨の日に傘と言う文明の利器を「常識」にしてきたんだろう。


ただ冷たい雨に打たれたかった。
なにも守ることない体ひとつで、その身をさらしたかったんですけどね。

まあ、動物だって雨に打たれないようするから
ただの屁理屈ですけどw
まあ結果、今熱出るくらい風邪引きましたけど。
でもなんだか心は晴れてます。
私は休んでいいんだと。



話がそれました。

漫画で、「悪の華」ってのがあって(ボードレールの小説じゃないです)
電子書籍でたしか5巻くらいまで見た気がします。

惡の華(1) (少年マガジンKC)惡の華(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
押見 修造

商品詳細を見る


独特なうちに秘めた欲望みたいな感じに
エロスを感じて、ちょっと気に入ってました。
途中で見るのやめちゃったけど。


でもこれ、アニメ化したんですねー!!!
今日さっき偶然、見ました。



ぜんぜん原作と絵が違うから最初漫画と違うと思ったら
内容同じだったので合致。

こちらはエロスというよりは、絵柄と時代背景のきれいさ?
というか感覚に変に脳が癒される感覚と
EDの強烈さで、脳がかき乱される感じが新鮮でした。

まだ一話だけだけど、次どうなるのって欲望感は
ぜんぜん漫画のほうが上ですが
アニメはこれはこれでありなのかなーって思いました。

久々にいい感じの脳かき乱されるED曲に会って嬉しいですw

はまりはしないけど
次も見てみたいかもーって思いました。


かくいう私は、本当の悪の華byボードレールを
さわりのさわりしか見たことがなくて。
ちょっとこちらも見たくなりました。


なんだろ、ここでいう「悪」って、道徳心以外のものなのか
普通と違うものなのかな。
悪ではなくて「悪の華」ならばそれは善悪とは違う欲望??

人は道徳心と法律という一般常識なルールで守られてるからいいんだけど
そこからはみ出したくなる欲望って悪なのかな?

もちろん人として最低のルールがあるのは常識だけど
じゃあ法律や道徳心のなかった時代は悪なのかな?

今だって、正しさの中に、どこにでも悪の華はひそんでる。
ただごまかしてるだけで。
そんなこんな思ったり




ドラッグオンドラグーンの「尽きる」に似てるね。
こっちのほうが脳破壊トラウマ絶望ゲームだけど。



ゲームはね、バロックとこれおすすめ。

アルパカにいさんといい
脳をかき乱すようなことが好きなセスでした。

| ☆自己紹介☆ | 02:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜明けのオクターブ。

ゲーム、ナップルテールの曲です。
今、一番癒されてる。


夜明けのオクターブの歌詞

幸せな自分が許せないんですよね。
なに楽しんでるの?
どうせまた不幸になるよ。
長く生きられないよ、病気のクセに。
今まで散々回りに迷惑かけて許されるわけがないじゃん!
罰を受けるべき。
っていうかもともと、自己免疫疾患もちで
自分で自分を攻撃してんじゃん!細胞レベルで!!!


今はたくさん自分を責める言葉が思い浮かんじゃいます。
かき消すものなんてない。

もう、いかなきゃいけない。

そんな時にこの曲を聞く。


夜明けになってもかえってこなかったら
一番高い声で名前をよんで
ポーチ!

「だいじょうぶ、かえってくる」

| ☆自己紹介☆ | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【心にっき】まずツイッターでつぶやかない。

どうも、家族に「中二病」と言われてるセスです!
でも中二病なのは夜だけです


もともと現実に直面できないよわっぴな私です。

ネルわんこが天国に先に行ってしまい
ただでさえ生きる意味を失っていたら
次はIDDMという病気になってしまい。

なんとかコスプレというかなり非現実的な趣味で
紛らわしていたわけですが、ついに体が追いつかなくなってしまい
心まで壊してしまいました。←イマココ

つくづく思います。
病気の人こそ、夢や目標、
自分を捨てても守りたいものがあるほうがいいですね。
自分の状態を見ると絶望しますから。


まあ、何とか生きているわけですが。

私の場合、すごく病気が重くて動けないというほど
「まだ」悪くないです。

たくさん努力すれば可能性もまだあります。

ただ、その「目標」とか「守りたいもの」が
ネルわんこだったので
辛さと寂しさばかりが残ってしまいます。


そうなってから、ツイッターに苦しさをぶつけるようになりました。

そうしたらそこは前に進まなくていい場所であり
そこに依存するようになって。
だって、現実なんて見たくないじゃないですが
愛しい人の形はないし、病気でしょっちゅう具合が悪いし
注射はいたいし、穿刺して血を毎回出して。。。

そんなにがんばっても、健康な普通の人になれない。
将来、必ず介護されなきゃ死んじゃう。
むしろインスリン打たないと死ぬ。

大切な行事も、仕事の合間も、ずっとネットしてましたね。
幸せなんて思えないし、探したくないし

無気力、無力、絶望


でもいいかげん、このままじゃ本当にダメになる気がして
思い切って、ツイッターやめてます。

悲しいことはツイッターにつぶやいたって一人で
いつも泣いてるので置いておいて
血糖値が辛いとか、将来が辛いとか、寂しいとか
仕事するのがイヤだとか。

じんくり、味わってます。
自分の気持ちを受け止めてます。


辛いんですけど、なんだかそれがツイッターでつぶやいたら
本当にそれで吐き捨てられてしまうのだろうなと。

私の悲しみも辛さも、それはいいものではありません。

でも、楽しいときじゃなくて
泣いているときに「生きてる感じ」を感じられたから
私は私の「悲しみ」とか「辛さ」も大切にしようと思ったしだいです。

| ☆自己紹介☆ | 01:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ペットロス】自分より大切なあの子を亡くしました。

そっと息を引き取ったのは6月4日。
そして6月5日、お昼過ぎに、お骨になってきました。

もう、体はありません。


13歳9ヶ月と15日の、女の子わんこでした。
ミニチュアダックスフントのブラックタン。
ネルといいます。
もちろん、私が考えました。


人ではありませんが
私の命より、ずっとずっと大切な存在でした。

妹であり、子供であり、宝物であり、天使であり神でした。


うちに来て3ヶ月からずっとありとあらゆる病気で、
動物病院にいかない時がないくらい。
でも、すっごい美人さんで、めちゃくちゃキュート。
ご飯を食べるのが大好きすぎました。

後半は、肝臓の値が高いのと腫れてしまったのと
アレルギー?(今思えば、肝臓の悪い性で)で
ずっと痒くて体をかいてたり
歩けなくなっていたのですが
それでも、楽しそうにしてくれていました。

でも、おなかの腫れはどんどん悪くなるばかり。

麻酔は大丈夫だから、これを取ってしまいましょう

と、手術して、6時間後、自分で呼吸が出来なくなり
そのまま処置中に心配停止。


家が大好きだったのに
意識のあるうちに帰れなかった

たしかにおなかは凄かったけど
ずっとかゆがってたけど

全然、元気だった。


母は今でも、自分を責めて。

それは仕方ない事だと思いたいのに

辛かった。苦しすぎた
その一言は、私たちを信じてしたがってくれてた
うちの子がかわいそうすぎるから



そんなにたくさんの病気があっても
私たちに13年間も、痛すぎて痛すぎて、幸せすぎて
どうしようもない、思い出をくれて。


どんなにどんなに辛い事があっても

そのこを一度抱きしめるだけで、全てが救われた。


家計が火の車の実家が、ギスギスしなかったのも
ぜんぶその子のおかげ。


だから、たとえ、誰が認めなくてもいいと
ここで、「どうせ私は独りなんだ」と日記できたのも
そのこがいたから、何もいらないと思えたから。

それほど、私を満たしてくれていた。


人間には出来ない事、すべてをしてくれて
ただただ、変わらずにそこにいてくれた



でも

いるけど

形としてはいないの、もうこの世に


どこにもずっと一緒にいたのに

いまはどこにもずっと形としていない

なんて なんて 寂しいんだろう

この子がいなくなったら、私もおしまいだ
私の精神が死ぬ時だと思ったのに


今までがいとおしすぎて、死ねないよ

だから辛いよ




取った腫瘍をみたら、すごくて

こんなんで生きるのは辛いだろうと思った

人なら。周りと比べて悪態ついたり
どうせと、世をはかなむ事も出来た

でも、まっすぐに生きてくれた

まぶしいよ
そして、かけがえがないよ


だから、帰ってきてなんていったら

また辺に、頑張らせてしまうから

皮膚も、顔も、体も、こんなに美しくて健康だから
さわりたいけど

もっと幸せなところに行かせてあげた





今は、出来るだけ、間違ってたとか
いなくてさびしいとか、言っちゃいけないと思ってるけど

できうるかぎり朝起きて、おはようという君がいない

早く帰って、ただいまという君がいない

君と出来る限り一緒にいるために
見つけた仕事だけど、ひまで空いた時間にやることがない
君のために働くお金は、どこに使おう

君のために作るご飯がない

君のために待ち遠しかった休みになにをしよう


私のすべてだっだから
空いた穴が大きすぎる

君がいるから

日々に悩めた。

毎日を期待できた。

幸せだった



もちろん、これからも一緒だし
幸せを見つけていきたいけど
それが最善なんだって頭では思ってるけど


慣れないんだよ、体が。君の存在で出来てたから




でも、ここまで私が思うほど
その存在すべてで、私を支えてきてくれた


だから、体には、この世の存在には
ありがとう、お疲れ様と見送った

もう何度何度
ありがとうと言っても言い尽くせない
人の人生ではたりない

ありがとう ありがとう

ありがとう

| ☆自己紹介☆ | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケットC77参加のお知らせ。

c77banner.jpg

バナーなどまだ良くわかってないのですが(苦)
コミケ記念すべき77!に受かりました。
2日目の12月30日(水)、東館、ブロック-ウの10aになります。

配布物は

※ALLコスプレCDROM写真集
・ファイナルファンタジー4 リディア
・VOCAROIDO 初音ミク
・ラグナロクオンライン プリースト、他ジプシー?


になります。

リディアROMには予約特典をつけようと思います。


当日は、セスが張り付いて?サークルにいます。

コスプレは、FF4、月の帰還のリディアでいようかと。
凄い露出なんで、後ろ回りこんでみないでやって下さい。
でもどうせボディタイツですが。

リディア衣装が落ちたら、ミクのマジシャンでいます♪

名刺やペーパーも配る予定ですので
是非お立ち寄り下さいね!!!m(--)m

ところで自分の画像にBGMをつけるのは
同人誌としてはありなんでしょうか…金額にかかわると
著作権に引っかかるのかな…
そういう勉強もしておかないと。。。。

今は全然ヒマとか思っちゃってるけど
絶対余裕ないはずなのにーーー。(^w^)

なんだかこの期に及んで、ヴァンパイアセイバーのリリスがやりたい。。。
これを逃避というんでしょうね。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。。。。。!!!!byシンジ君

イイロム作れますように!!!!

| ☆自己紹介☆ | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

