【セス】*SatelliteBlue*サテライトブルー

コスプレイヤーの<セス>・フォトグラファーの<ファイヤー>・エディターの<ブルー>による、ユニット「Satellite Blue」は、コスプレ写真をひとつの作品として、表現しております。現在、ROM写真集など同人活動中。そんな思いや、フツーの日々徒然を掲載しているブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのコスROMについて。

+さてぶるinROMの取扱説明書+
blogtop-ro02.jpg



<向いてない人>
・コスROMは萌え(エロ)に限る!!!・

・もっと露出しろ・

・写真のクオリティより鮮明さ・

・普段の姿が見たい・

・写真より動画(生)でしょう・

・グラビアやアイドル写真集のほうが好き・

・もっと映像的、現実的、3D的(立体的)を求めてる(文章いらん)・

<向いている人>
・コスも好きだけど、まずはその作品やキャラが大好き・

・18禁でもFateとかKanonとかAirとかが良いな・

・妄想大好き。あからさまより表情とかシチュエーション重視・

・写真のクオリティを求めてる・

・同人誌大好き・

・どちらかというと紙媒体好き。文章すき・



★うちのロムは、どんなロムかというのは
買う人が決める事と思いますが
ラボメン的には、こんな風に思っております。

とくに、まあ今は、あくまで写真集なので
ゲームやアニメと言うよりは「同人誌」として思っていただきたく候。
(これうざいくらいに言ってますね
分かってくださって感謝!!!)

今回のABロム「ロストエンファウンド」は、写真集ですが、
いちおう、ストーリーを持たせてます。
文章などで説明も入れて、私の考えたオリジナルストーリー
堪能して頂けたらと思います。

内容としては、萌えだけじゃないです

何度も言ってしつこいですが、私自身
Fateとかも「かっこいいー」とか、Airとかも「きれいー」とかで
(まあ心のどこかに「18禁??」とかもありましたが)
やりはじめ、みごと良い意味で、裏切られたと言うか。

最終的には
「良い作品だった!!(感動した、涙した)」と言える作品ですよね。
18禁だし、エロかった!orキャラ萌えした(終わり)じゃなくて。

本当は、悲しい内容だったら、「内容勝負」で
写真の美しさを押したいならそれで行きたいのですが
私自身の知名度もありませんし
それだけだと飽きちゃうというか、つまらないし、
悲しいだけだと辛いだけだし。

エンターテイメントって、まずは萌えありきなんですよね。
サンリオもかわいいから愛されるわけだし。
でも作品はグッツじゃない。

ここだけは、事実ホンット、別にむっつりすけべを隠してるわけじゃなく
萌えさせといて、その中に、
伝えたい事を伝えるという感じでしょうか。

事実私も、今、人生で一番悲しい時なんですが
じゃあ悲しい作品を見て癒される(同じ気持ちだからいい)のかというと
やっぱり悲しいだけなのは見たくないです。

かといって楽しいのも嫌なんですがww(苦笑

可愛い中に、静かな悲しみ、うったえがある作品が
異様に好きです。
だから今マイブームは「輪るピングドラム」YO☆←星じゃねえ

こんな難しいこと、自分に出来るかわかりませんが
頑張って、我がサークルの作品の目標にしてまっす!!

| 制作トーク | 01:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

難しいからこそ、目指す価値がありますよね!
簡単なら、そもそも目指す事も無いでしょうし。
これからも頑張ってください。

ところで、ROMはコミケ以外では手に入らないのでしょうか?

| zigen | 2011/07/22 22:16 | URL |

ありがとうございます

次元さん、ありがとうございます!!
ストレスや体調などで落ち込むと、なかなか元気出せないのですが
心強いお言葉に励まされてます!!!

ロムですが、現在、ABロム、忍者などの他キャラROMは
どこかよさそうなロム販売委託先が見つかれば
そちらで通販も考えております。
また、ご住所などの提示が大丈夫でしたら、こちらから直接通販も可能です。
(8月下旬になると思います)

ハイプリは、そろそろダウンロードも考えております。

| セス | 2011/07/27 02:51 | URL |

直接通販が可能なら、それが良さそうですね。
RO関係は2つ?でしょうか。

メールで此方の名前・住所をお知らせする、で宜しいですか?

| genzou | 2011/08/01 19:24 | URL |

あ~、違う名前がっ
失礼しましたw

| zigen | 2011/08/01 19:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

